フジテレビの「Teppen」 ピアノ競争見ています

各局のフリーアナウンサーや一時ブレイクした「さゆり」ちゃんとか
一杯でてきて 今 争っているんですが・・・

即興で 楽譜本当は読めないっていう 「こまつ」君が 
星野源の「恋」を 弾いています。


彼は 楽譜が読めないそうです 
独学で 感性だけで「ピアノ」ものにしたそうです

絶対音感のある人って・・・
「耳で聞いた音」 が再現できちゃうんですよね~

それって 凄い才能ですね❤ 

羨ましくて仕方ない
娘なんか何年 習わせたことか~(笑)

相手が北海道テレビ放送の新人アナウンサーで・・・
キチンと手順を踏んで「正しくピアノ」を弾いてきた
根っからの才媛なので・・・

本当は負けてほしくなかったんですけど

天才には敵わないですね

音楽は 才能より感性ですものね


pianpo.jpg

心に 飛び込んでくるか 通り抜けるか

オタマジャクシの海で 心が遊泳中です

「フレイル」に注意! だそうですよ❤

世界最高齢の女性が日本人になったそうです。
ジャマイカの女性が亡くなって月齢が少し若い「鹿児島」の田島さんという方が
最高齢「117歳」になられたそうです。

人は115歳までは生きられるそうですが・・・ 2才上ですね❤

ところで「健康と」「要介護」の間を フレイルと呼ぶそうです。
「虚弱」と言う言葉だそうで・・・

現在日本に250万人いらっしゃるようです。


フレイルチェックとしては・・・

□ 握力の低下
□ 疲れやすい
□ 歩く速度の低下
□ 身体活動量の低下

3つ以上該当すると フレイルだそうですよ
予防策は 毎日歩く事だそうです。
毎日行っているジムには70歳代が一杯いらっしゃり
プールで歩いたり 元気な方はマシンも・・・

私も ぴんころが目標です

genki01.jpg
フレイル群に入らないように 
心がけたいと思います。

ミサイル発射・・・驚きました(裏読み)

前回もそうですが 
北海道上空・・・ 自分の故郷でもありますので

腹たちます! 親戚・知人・友人

脅威に浸していると思うと 自分以上に腹たちます

でも 何故北海道? 上空通過して太平洋へ・・・

裏で「援助」してる某国の企みが見えるようです

4島返還条件に メモリを一個増やしているような
そんな企みが見える気がするのは・・・

裏読みしすぎでしょうか?

kasei.jpg

先日 ダンケルクを観て 本当に戦争は忌避したいですが
ヤクザが玄関先に座り込んでいるようなこの状態は
早めの解決が望ましいと 切に思います

頑張れ 安倍さん

スキルアップのチャンス! 実質0円

ここ 読んでくれているひと IT系の人多いようなので
お薦めスキルアップがありましたので 書きますね

私が人生の向きが変わったのが自分で作ってみたプログラム
なんですが 結構後から考えると「つまらない処」で躓いています。

当時はネットで「手助けしてくれる」サイトが有り 必死で書き込んで
教えを受けていたんですが・・・

コレが結構「敷居が高い」 なかなか答えをもらえない(笑)

apli.jpg

就職支援サイトで「プロ技」を教えてくれて最初に払い込んだ
10万円の受講費 「斡旋で就職したら」・・・ 

キャッシュバック
してくれる会社がありました。

教えてくれるのは「Ruby]と言って・・・
e-コマース ネット構築必要な言語で

商品を検索したり 自動にメールを発信させたり
要は「HTMLにべんりな言語」

それを直感的に学べますのでこれはお得♪

生徒さんがいっぱいいる巨大スクールの運営ですから
きっちり習って 即 転職 
一生食える 「天職」目指せますよ~~

老人介護の時代 
一億総ネット時代 もうすぐですから


登録していると結構 「斡旋メール」 は来ますが できれば
<いい会社に入りたいです>


3ヶ月10万円でなれるぞRubyエンジニア!【ポテパンキャンプ】
一挙両得の方法だと思います

良ければ覗いてみてください

人生 何処に岐路があるか判りません

あなたの人生 変わるかも ですよ!

10万円で受講できる転職特化型Ruby実践研修【ポテパンキャンプ】

戦争は嫌だ・・・そう思った

クリストファー ノーラン監督のダンケルク観てきました。

心の浄化に・・・(笑)

dnkelk.jpg

そして改めて 「人が死んでいく」 戦争の酷さ 感じました
戦争はイヤです 国と国が 「陣地取り」 で 戦うのでは無く

人と人との 「命の奪いあい」 なのです

ゲームではないのです

国に命をかける そんな政治の時代も終わりました

賢く 行きていくこと 「決めていくこと」
お願いします 総理様!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR