FC2ブログ

新手の詐欺 注意です !!

3日しか猶予のない状態で 突然来た

総合消費料金未納分訴訟最終通知書

国税局から消費税値上げのに関する通知は来ていたけど

「消費税UP 10% に関しての」 新手の詐欺のようです!

我が店は 消費税支払い義務の 「対象店」の 稼ぎもない し・・・(笑)

なんだこりゃ

と思い検索しましたら  < 国税局のHPに飛びました >




文面は こちら ↓  

IMG_2598_20180911223051877.jpg


しょぼい(笑)

 副業をやっているような人間に

< 新手の詐欺ネタ > 

配布中みたいです

勤務先の近所なので・・・・

 「9月13日までに出頭してください」


とのことで 三日しか余裕もないし

明日の昼休みにでも行ってみようと思いましたが

「決して反応」しないように とのことです。

直接訪ねて 行くと 「どうなるかわかりませんが」・・・

慌てて 電話して 引っかかるのだと思います。



ご注意です!!~~

訴状

裁判所HP 注意書き (引用)
l「民事訴訟管理センター」から届く「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」と題する不審なはがきにご注意ください

・「民事訴訟管理センター」から,「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」と題する不審なはがきが届いたとの情報が多数寄せられています。

 はがきには,未納となっている「総合消費料金」について,「契約会社等から民事訴訟として訴状が提出された。」「裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始する。」「連絡なき場合には,原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置として給与の差し押さえ等を強制的に履行する」旨のほか,必ず本人から連絡するよう書かれています。
 このようなはがきを受け取っても,決して連絡等しないようご注意ください

 同様の事例については,独立行政法人国民生活センターのホームページにおいても,支払わずに無視するよう注意喚起されています。

 少しでも不審に感じたら,最寄りの裁判所にお問い合わせください。
 なお,こちらのページもあわせてご覧ください。


裁判所や裁判所職員等を装った不審な電子メールや電話,郵便物にご注意ください(平成30年7月23日更新)

 最近,実在しない裁判所の職員を名乗ったり,あたかも裁判所に関係があるかのような団体の名称をかたる不審な電子メールや郵便物が送られたり,電話がかけられているとの情報が多数寄せられています。
 裁判所から電子メールで,電話による連絡や電子メールへの返信を求めたり,裁判が起こされたことをお知らせすることはありません。また,電子メールで金銭の振り込みを求めることもありません。このような電子メールを受信しても,記載された連絡先に連絡したり,金銭を振り込んだりすることのないよう,気を付けてください。
 また,裁判所等にレターパックや宅配便で現金を送るように依頼することは絶対にありませんし,裁判所の職員が自宅まで現金を受け取りに行くことは原則としてありませんので,電話などでそのようなことを依頼されてもすぐに応じないでください。少しでも不審に感じたら,最寄りの裁判所にお問い合わせ下さい。
 なお,これまで情報が寄せられた例は次のとおりですが,手口が変わることも考えられますので,身に覚えのない不審な電子メールなどにはくれぐれもご注意ください。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR